ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

チュンチョンのミョンドン通り(百景1/6)

チュンチョンのミョンドン通り(百景1/6)_a0004070_055422.jpg


韓国の東部にチュンチョン(春川)という大きな町がある。このチュンチョンはかつて
「冬のソナタ」のロケ地として有名になり、多くの観光客がやってくる町へと変わった。
ドラマの中で主人公の二人が再会をする雪のミョンドン通りは印象的で、今でも
このミョンドン通りは観光のメッカでもある。

このミョンドン通り、「冬ソナ」に登場する部分は町の中心からもほど近い場所
なのだが、通りを真っ直ぐ歩いて行くにつれだんだんと町の中心街に比べるとゴチャゴチャと
した様相を見せ始め、やがて露天が目についてくる、最後まで歩くと写真の
通りで、もはや冬ソナの二人の再会シーンの場所とは似ても似つかぬ場所になるから
それもまた面白い。

韓国の地方に行ったらこういった雑然としたアジア丸出し風景の中を歩き、
その裏路地にある開いてるんだか閉まってるんだか分からないような食堂で
ソルロンタンやテンジャンチゲを食べるのが大好きだ。

しかしチュンチョンにはそういった裏路地食堂よりももっと魅力的な「タッカルビ通り」
という場所があってそっちもまたいずれ写真で紹介したい。
by fibich | 2010-01-23 01:02 | 旅の話

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31