ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

近況の報告

こんにちは

こちらのブログをすっかりお留守にしていました。放置されたブログは見ていても面白くない
ですし、それまで楽しみにご覧になっていただいた方がたとえ少ないとしてもその人たちの
期待を裏切ることにもなり心苦しいものです。

今後も書き込みができるかどうか自信はありませんが、近況の報告をします。

まず詩作ですが現在は一切行っていません。詩に費やす時間がないということも
ありますが、元々僕は詩の才能もないと思っています。オンライン詩のレベルも高くなって
おりますので自分がしなくとも他の誰かが頑張っていますのでそう言う人が活躍
すればいいと思っています。代わりに時々童話を作りますがメモ程度で文章にしたことはありません。

病気は小康状態ですが体調は思わしくありません。今現在の仕事は低収入ではあるけど
身体を休めるには都合がよいのも否めません。治療のおかげで良くなった部分もありますが
冷え性が激しくてこの時期から寒くてたまらず、寝るときも靴下が必要なほどです。
職場は新型インフルエンザ感染源としては病院に次いで恐ろしいと思われる場所で
予防策には常に気をつけています。自分自身ワクチン接種最優先患者に指定されて
いますが接種の目処はまだ立っていません。

これまでも園芸に関してはたまに書き込みをしていましたが園芸は完全に趣味に
なっています。去年の秋に買ったシクラメンが二度目の花を咲かせました。
その他にも花や野菜などを育てて楽しんでいます。

先月下旬から犬を飼い始め、今はすっかり犬のいる生活を楽しんでいます。ポメラニアンの
子犬でかわいいです。まだ散歩に出せるほど成長しておらず、家の中で
遊んだりトレーニングをして楽しんでます。今ではインフルエンザ感染が怖い
職場をさっさと離れて真っ直ぐ家に帰り犬と遊んでいる日々が続いてます。

犬の写真はそう遠くないうちにこちらでも紹介したいと思います。
by fibich | 2009-11-12 11:35 | 日常の話

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31