ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

海水浴

今日、久しぶりに海水浴に行ってきました。
場所は長者ヶ崎。

長者ヶ崎というのは葉山にある海水浴場で、湘南に比べればまだいくらか
水がきれいです。葉山御用邸のすぐ横にあります。

よくよく考えてみると去年の夏は忙しく、海水浴をするゆとりもありませんでした。
今年は去年よりもはるかに忙しいのですが、なんとかゆとりを作って
海水浴に行くくらいにまでなった… そんな気がします。
とにかくこの一日でできるだけ焼いておこうと思ったわけです。

別にガン黒などに憧れる訳じゃないのですが、夏場くらいは多少日焼け
しておきたいと思います。かつて太っていた頃は日焼けすれば多少
引き締まって見えるという事もありましたが、今ではそんな理由で日焼け
する必要もありません。

学校で働いていた頃、夏休みの間に思いっきり日焼けをしておいて、
教室に戻った時にどの生徒よりも真っ黒に灼けていないと気が済まない
質でした。最初の授業の時の生徒の反応が面白かったです。
ある程度黒いと羨望というか何というか、とにかく生徒ウケも良くて
授業がスムースにできたと言う事もあります。

今でも似たような仕事をしているので、できるだけ日焼けしておきたいんです。
とは言いましてもそうそううまく行くものでもないですけどね。
仕事は来週から急激に忙しくなります。今日一日のんびりと海水浴が
できて良かったかも… でもこの夏の間にあと1~2回は行こうかと
考えてたりします。湘南が近くでも湘南のビーチにはまず行かないですね。
by fibich | 2004-07-23 00:40 | 日常の話

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31