ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

正月

正月くらいはさすがに休めます。とは言ってももう明日から仕事始まっちゃうのですが。

元日は特にこれといった事はしてませんでした、要は寝てばかり。
夕方から元教え子の大石と合流し、年明け恒例の犬吠ドライブに出ました。
去年大石は柔術整体師の国家試験を目前に控えていたのでドライブに出るのは
2年ぶり。大石とその友人のコタツ君。そして大石の専門学校時代の友人の
チャー君(ニート)と4人で犬吠まで行ってきました。

チャー君は恵比寿にいるのでそこまで迎えに行き、首都高+京葉道でチバ
まで、そこから佐倉、タコ、妖怪チバ経由で銚子へ、銚子で夕食をとり、その後
犬吠へ。犬吠からは妖怪チバ、東金に出てチバ東金道でチバまで。チバに
美味しいラーメン屋があるというので行って見るもさすがに元日の晩は
開いておらず、そのまままた東京まで戻ってきました。家に帰り着いたときには
もう朝で、それから寝ましたが二日朝は箱根駅伝の中継ヘリが家の上空を飛び
寝られやしません。

ようやく寝付けたころに友人のトトロから電話。なんでも伊豆でチーズ食べながら
wiiで遊ぶのでその際整体師の大石も読んでもらえないかとのことで先ほど
分かれたばかりの大石に連絡をする。大石とトトロはmixiでつながっているので
さほどの説明もなく承諾を得て再び寝る。しかしその後もトトロから寝込みを
おそわれるようなメールが来て寝られず、さらに箱根駅伝では5区の
順天堂大学の大逆転に釘付けとなりまったく寝られずじまい。

夕方大石を迎えに行くと再びトトロから電話をもらう。なんでもwiiの本体
だけ持ってきてリモコンを忘れたのでどこかで買ってきて欲しいとのこと。
トトロのアホさ加減に呆れながらもリモコンを探して買い求め伊東の
宇佐美へと車を走らせる。

宇佐美ではトトロ夫妻の他、トトロのネットつながりの人が数人いたが、どれも
面識はある。チーズ食ってwiiで遊んで風呂入ってと正月らしい時間を
過ごし、夜2時過ぎに宇佐美を出発(泊まらなかったのである)熱海を通るのが
億劫だったので伊豆スカイライン+箱根新道+小田原厚木道で帰ってきた。
また朝帰りだ。

あけて今日三日は何もなくこれまでの遊び疲れを回復させるために
一日中寝ていた。それでもってこの正月はオシマイである。
夜になって近くのマクドでこれを書いている。

それにしてもwiiはおもしろいな。特にwiiスポーツにははまった。
テニスしてボーリングしてすっかり右半身が筋肉痛である(笑)
あれ、買っちゃおうかな予約してでも…
by fibich | 2007-01-03 23:51 | 日常の話

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31