ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

検索キーワード 5月

ネームカードにあるアクセス解析には検索キーワードのランキングも出てくるのだが、
こんなブログをいったい誰が何のキーワードで検索したのかわかるのは
面白いモノである。

ということで検索キーワードを紹介し、このブログの記事との関連を改めて
紹介してみたいと思う。今回は今年5月のキーワードである。

ABB
これはあれですね、おそらく2年前にアメリカでちょっと流行した言葉ですね。
Anybody But Bush の頭文字でABB。中間選挙も間近で再び
この言葉が囁かれているのではとも思うのだけど、同じ過ちを犯した
アメリカ人にはもう意味のない言葉なのかも知れません。

韓国旅行記
韓国旅行記はこのブログでも紹介したかも知れません。何度か韓国に行って
いますから。その他現在は更新を停止したホームページやもう一つのブログの
方にも載せてあります。ガイドブックにも載らないような些細な情報を
探し出すために他の人の旅行記を読む人も多いと思います。僕の書き込みが
他の人のお役に立てれば幸いです。殊更に僕の韓国旅行となるとガイドブックには
載っていないような情報は満載ではないかと思います。

チョンニャンニ
これも韓国がらみですね。ソウル市内にある清涼里という場所です。
東京もかつては鉄道の拠点が東京駅と上野駅にあったように、ソウルもまた
ソウル駅とチョンニャンニ駅の二カ所が鉄道の拠点でした。言うなれば
ソウル版上野駅なんて言った方がわかりやすいかと思います。現在も
チョンニャンニ始発の列車はチュンチョン方面(ナムチュンチョン行きで
途中冬ソナのロケ地にもなった人気のテーマパーク、ナミソムへ向かう
カピョンなどを通過します。)もう一つはカンヌン方面の陵東線などがあります。

コストコ ソウル
これまた韓国がらみです。コストコ・ホールセールの韓国内での店舗について
ですが、ソウル市内に3店舗あります。ただしどれも郊外にあるようで車が
無ければ行けない場所らしいです。日本の旅行者が車を使わずにいける
コストコはソデジョン(西大田)にあります。KTXを利用すればソデジョンまで
1時間程度。ソデジョン駅を出て左手にまっすぐ道沿いを歩けば見えてきます。
中は日本のコストコとほとんど同じ。ただし韓国インスタントラーメンなど
格安で買えるところは日本と違うかも。フードコートでの食事の仕方もちょっと
違っています。また買い物袋は日本のねずみ色のモノとは違い、ちゃんと
中敷きもついている赤か青の袋で値段も高め。

富士見市
これはおそらく平成大合併の話をしたときの事だと思う。現ふじみ野市の
前身だった上福岡市と大井町の他に、計画段階では富士見市も参加を
していた話を紹介した覚えがあります。

日常 詩
これはまさにこのブログのテーマみたいなモノだと思いますね。日常と幻想の
両方の視点を扱う詩をメインとしたブログですからね。

春川 安宿
これまた韓国がらみです。春川とはチュンチョンのことです。ここでの
安宿情報が欲しかったのだろうと思います。申し訳ありませんがコレまで
僕は3度チュンチョンには行きましたがいずれもソウルからの日帰りばかり
であります。一度くらいは一泊してゆっくりしてみたいのですが、チュンチョンの
観光地は冬向けでないのと、町から遠いと言うこともあり、いつもタッカルビを
楽しみにチュンチョンに来ているようなものです。

この他にもキーワードはありましたが、意味不明なモノとおそらくはハングルが
キーワードだったために表示できないものもあったので今回はここまでに
します。
by fibich | 2006-11-04 02:34 | 日常の話

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31