ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

藤棚

藤棚_a0004070_16114965.jpg

【2019年4月28日(日)】

 今年も笠間の陶炎祭(ひまつり)に行くことにしていた。その前に準備としてついに今年はサンシェードなるものを買った。サンシェードというと何のことだかわからんが要するに折りたためるテントだ。このところイベント会場や公園でも見かけるもので、折りたたむと丸くなる。あれはキャンプで使う一般的な「テント」とは似て非なるもの。

 それを事前に試したくて前日のこの日、引地川親水公園まで出かけた。サンシェードがちゃんと開き、どのくらいのスペースがあって、ちゃんと畳めるかどうかが知りたかったのだ。ついでにお昼ご飯も作ってすっかりピクニック気分になっていた。ただしそのサンシェードの写真は撮っていない。

 いつもなら桜を見にこの公園に来るが、その桜もとうに終わっていてその代わりに藤の花が咲いていた。せっかくだから藤棚をバックに写真を撮る。

藤棚_a0004070_16240779.jpg

藤棚_a0004070_16240769.jpg

 時期柄公園は多くの人で賑わってはいたが、桜の時期ほどでもない。川を渡るように鯉のぼりが通されていたのでそれをバックに撮る。去年で悟ったが鯉のぼりは数ではない。いかにしてしっかり見られるかだと思う。数が多くても見下ろすような感じではあまり楽しめない。

藤棚_a0004070_16243961.jpg

藤棚_a0004070_16243960.jpg
 
 サンシェードの具合もまずまずだったので早めに切り上げて家に帰った。翌日は笠間まで行くので早朝から出発しなければならなかった◾️

by fibich | 2019-05-02 16:49 | わんこといっしょ

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31