ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

今年も伊良湖(2)

【2018年7月16日(日)】
今年も伊良湖(2)_a0004070_14003081.jpg
 伊良湖岬近くにある「日研農園」で思う存分メロンを堪能したあと、まだひまわりを見ていないということで検索をした場所が「サンテパークたはら」という渥美半島では結構なの知られた場所。ここにひまわり畑があるというので足を運んでみたが、あまりの暑さで撮影するのがやっとだった。

今年も伊良湖(2)_a0004070_14044621.jpg
今年も伊良湖(2)_a0004070_14051551.jpg
今年も伊良湖(2)_a0004070_14051583.jpg
今年も伊良湖(2)_a0004070_14051588.jpg
◆チャイのこの笑顔がとにかく大好き


今年も伊良湖(2)_a0004070_14082698.jpg
今年も伊良湖(2)_a0004070_14082757.jpg
◆オマケもおります

 
 あまり長居ができないので写真を撮ったらすぐに車に戻り、元来た道を豊川まで戻ることに。いつもなら渥美半島の南側道路を豊橋まで走り、そのまま浜松まで行くのだがこのルートがあまりにつまらなくて眠たくなるので今回は豊川魔ぇもどるとさっさち東名高速を使うこととなる。

 こうしてささっと高速に入ると三ケ日で降りる。我が家が三ケ日で降りるということはラリーズカンパニーに寄るということでもある。こうして久しぶりにラリーズカンパニーに立ち寄り、マダムにご挨拶。マダムとは御前崎でお会いした以来だろう。

今年も伊良湖(2)_a0004070_14151683.jpg
◆わんこも大喜び(涼しいから)

 この後は対岸舘山寺にあるらーめんカフェワコーに寄るのが定番だが、この暑さなので今回はやめてまっすぐ帰ろうと思っていてらーカフェに寄るつもりは全くなかったのだが、思った以上に時間が遅く日も傾いて来たので行くことに。

今年も伊良湖(2)_a0004070_14194817.jpg
今年も伊良湖(2)_a0004070_14243120.jpg

 さすがにらーカフェのラーメンは久しぶりに食べたということもあり美味しかった。我が家のすぐ近所にもわんこと入れる美味しいラーメン屋はできたが、次元が違う。この日らーカフェは日中とても忙しくて夕方からようやく落ち着いて来たとのことだった。夏の休日のらーカフェの忙しさは容易に想像ができるが、その分夕方からは忙しくなくなりワコーさんもゆっくりとわんこを可愛がってくれた。

 行きもそうだったが帰りも適当に休みながら帰ったので家に着いたのは早朝の3時、ほぼ24時間の強行日帰りドライブだった。以前に比べてこんな無理もだんだんとできなくなったなと痛感する。来年もまた行くのかな。行くんであればひまわりの綺麗なところは抑えたい、恋路ヶ浜のハマゴウの花もしっかりと咲いていてもらいたい。そしてメロンは大玉半分で十分だなと思った■

by fibich | 2018-07-31 15:19 | わんこといっしょ

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31