ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

ベタなヨコハマ観光

ベタなヨコハマ観光_a0004070_09494593.jpg

【2018年5月24日(土)】


 ちょっと前の日記にも登場した「キンシオ」のキン・シオタニのトークショーが横浜であるというのでちょっと見に行ってみようと思い立った。イベントはキンシオを制作、オンエアしているtvk(テレビ神奈川)のイベント、「2018tvk秋じゃないけど収穫祭」というイベントで横浜公園を中心に行われたイベントだった。

ベタなヨコハマ観光_a0004070_09381595.jpg
ベタなヨコハマ観光_a0004070_09381594.jpg
セルビア大使館のブースで

 横浜公園はそんなわけでイベントが行われ、いろんな団体がテントを出していた。屋台も多数出ていて食欲もそそられるイベントだった。

ベタなヨコハマ観光_a0004070_09381667.jpg
横浜の選挙マスコットは「ゆるキャラ」なんて言葉がもてはやされる以前から存在していた

 トークショーは日本大通りの県住宅供給公社ビルの前にある特設ステージで行われ、日本大通りもたくさんの屋台やテントが並んでいた。ちなみにこの県住宅供給公社ビルは県教育委員会が入っていて何度か用事で行ったこともあるが一部リニューアルされていた。(イベントとは関係のないことだが)このイベントの狙いの一つにはこの日本大通りの活性化もあるらしい。


 トークショー前から特設ステージの近くにいたが、いよいよキンシオ登場が近くなるとかなりの人が集まってきた。キンシオはやっぱり人気番組なのだろうか、トークショーが始まる頃にはすっかりステージが見えないほどになってしまっていた。まあ見えずともトークが聞こえていれば自分はそれで良かったのだが。

ベタなヨコハマ観光_a0004070_10395663.jpg
キン・シオタニ 今一番気になる人物だ

 トークショーは結構面白くて笑いに包まれ和やかムードだった。生でトークを見ていると番組と全然変わらない印象を受けたがキンシオはそれでいいんじゃないかとも思う。トークショーの後物販もあったのだがこちらはわんこ連れだったこともあってそこは諦めることにした。


 一応これで目的は終わったのだが、これで帰るときっとママは不満だろうと思うし、花の咲いているところに行きたいというので移動を開始。


 日本大通り駅のバス停から市バスの山手駅行きバスに乗り港の見える丘公園へと移動した。歩いて行ってもいいのだが最後の急坂が億劫だったのでバスで楽々移動。

ベタなヨコハマ観光_a0004070_10020116.jpg

 横浜市内にはいくつも公園があるが観光客がやって来るベタな公園の一つと言ったらこの港の見える丘公園だろう。この公園自体は久しぶりでわんこを連れてくるのも初めて。きれいなバラ園があるのは知っていたがいつのまにかこんなに大きくなっていたということは知らなかった。それもこの公園周辺の駐車場は料金がべらぼうに高くて地元の人間はほとんど近寄らない場所でもあるからだ。

ベタなヨコハマ観光_a0004070_10020293.jpg
ベタなヨコハマ観光_a0004070_10020201.jpg
ベタなヨコハマ観光_a0004070_10020353.jpg
ベタなヨコハマ観光_a0004070_10151123.jpg
ベタなヨコハマ観光_a0004070_10151093.jpg

 港の見える丘公園というくらいで横浜の港が一望できるのだが、そちらよりもバラ園に足を向ける観光客がほとんど。バラ園はかなりいい時期に入っていて大勢の人が花を見に来ていた。それにしてもすごい人でわんこ連れもたくさん見かけられた。

ベタなヨコハマ観光_a0004070_10261081.jpg

ベタなヨコハマ観光_a0004070_10151041.jpg
ベタなヨコハマ観光_a0004070_10151125.jpg
ベタなヨコハマ観光_a0004070_10243592.jpg

 これだけのバラ園ともなると撮影スポットにも事欠かない。わんこを三頭並べて写真を撮っているといろんな人から声をかけられて写真もたくさんとってもらった。この時のエルマは確かにアイドルかもしれない(笑)

ベタなヨコハマ観光_a0004070_10243405.jpg
ベタなヨコハマ観光_a0004070_10243568.jpg
ベタなヨコハマ観光_a0004070_10243639.jpg
ベタなヨコハマ観光_a0004070_10260987.jpg
ベタなヨコハマ観光_a0004070_10260838.jpg
ベタなヨコハマ観光_a0004070_10260964.jpg

 バラ園でだいぶ時間を使い、帰るときにはフランス坂を下って山下公園まで出るとこちらでもイベントが行われていた。何のイベントだかわからないがやたらとうるさくてあまりいい印象を受けていない。そんな中でインドネシア料理のキッチンカーが出店していたのでアヤン・サテ(インドネシア風串焼き)やピサン・ゴレン(バナナの天ぷら)を食べ、こちらにもバラ園があるので写真を撮った。

ベタなヨコハマ観光_a0004070_10283402.jpg
エルマも言っているがバラは横浜の市花である

 ここから先は写真がないが、山下公園を出ると中華街にも立ち寄り肉まんを食べて石川町から電車に乗って帰った。本当は夕食を食べてもいいかなとは思ったけど方々歩き回って疲れていたのでまっすぐ帰ることにした。


 ちょっとトークショーを見に行くためにふらっと横浜まで出たら結局はベタな横浜観光になってしまった感じもする■


by fibich | 2018-05-29 22:36 | わんこといっしょ

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31