ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

久々の書き込み

 ども、遊羽(なめタン、チャイパパ)です。

 ブログをずっと放置していました。特に理由はないです。精神的にゆとりがないとブログも書けません。ましてや最近はわんこと出かけた時の様子を写真で紹介することも多いのですが、その写真を作ることもできませんでした。といってかつてのようなオンライン詩人活動なんてもっとできませんが。

 歳のせいか疲れやすくなり、仕事が終わると家に帰り、夕飯を食べてニュースを見ているともう寝る時間。寝ないと翌朝は辛いし、寝る時間を惜しんでまでブログを書く必要もないと思っていました。

 さらにブログを書くのに必要なPC(Mac)を職場に置きっ放しにすることもあったりでそっちの方にはまったく時間が裂けませんでした。こんなことを書くと「あら遊羽さんは忙しいんだ。」などと思われてしまいそうですが…

全然忙しくないです。

 そりゃ一時的には忙しいこともありましたが、僕の言うところの「忙しい人」ってのはもう自分の好きなこともできず仕事に縛られて側から見たら過労死してもおかしくない人のことを言います。

 要するに怠け者なだけです。

 とはいえこのところ数人の方に

「もうブログは更新されないのですか。」

だとか

「長いことブログをお休みされてますね。」

などと、僕のブログなど誰も見ていないと思っていたらほんの数人でもご覧になっている方もいらっしゃるようなのでこれはどうにかしないとと気にはかけていました。

 確かですね、最後の更新の時にも写真だけ紹介するなどと言ってそれっきりだったと思うので今年に入ってからの写真を徐々にアップすることにします。去年の秋以降は特に紹介するような写真も少ないです。11月にはアメリカに住んでいる伯母が亡くなり、その葬儀に参列するために数日間米国に行ったこと、そしてそのあとは立て続けに義母が大往生を遂げ、特にママが看病生活で苦しい思いをしていたこと。これだけここで紹介させてもらいます。

a0004070_21541712.jpg
 項を改めて今年1月からの写真紹介です。(その更新は何ヶ月後かな(笑))


by fibich | 2018-03-24 21:55 | 日常の話 | Comments(0)

詩と写真の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31