ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

いとこ集合

【2015年10月12日(月・祝)】

 久しぶりにママの実家のある浦安へ遊びに行った。ママの実家、ママのママの家には二頭のマルチーズが、ママの双子の姉の家にはパピヨンがいて、犬種は違えど言うなれば我が家のわんこのいとこみたいなものである。

 実は僕自身もママ方の親戚と会うのは久しぶりである。事情はここでは書かないのだがこうして集まることがなかなかできなかった。

 新浦安の端の端(埋立地の先端ってこと、了徳寺大学のあるあたり。)にある浦安市総合公園に集合。ここでみんなで集まってお弁当を食べ、わんこのお散歩をしてのんびり過ごすことに。

いとこ集合_a0004070_22345063.jpg
◆ラーレは一度だけいとこと会っている

 
いとこ集合_a0004070_22345023.jpg
◆ママの姉宅のハーブちゃん(イケメン)

 ハーブちゃんはちょっと奥手で気難しやのパピヨンだけど、久しぶりに会うエルマやラーレにはちょっと関心があった様子。

いとこ集合_a0004070_22344992.jpg
◆ママのママ宅アイちゃん(右)とユウくん(左)

 こっちも本当に久しぶりの再開。実はアイちゃんは血液の難病に罹り一時は命の危機にまで瀕していた。その病気も克服してこんな元気な姿を見せてくれました。さらに僕のことも覚えてくれていたみたいで再会を喜んでくれてべったりくっついて来てくれました。やっぱり覚えてもらうとうれしいもの。

 芝生の上にレジャーシートを敷いてお弁当を持ち寄り、わんこ達は外出用のプレイサークルの中に入れてランチタイム。

いとこ集合_a0004070_23023612.jpg
いとこ集合_a0004070_23023699.jpg
いとこ集合_a0004070_23023676.jpg
 この公園は海沿いにあるのでお昼ごはんのあとはわんこを連れてお散歩タイム。

いとこ集合_a0004070_23062422.jpg
いとこ集合_a0004070_23062481.jpg
◆ママ一人で6頭引っぱってました
いとこ集合_a0004070_23062437.jpg
◆ハーブちゃんを中心にいとこそろい踏み
いとこ集合_a0004070_23062428.jpg
◆みんなニコニコです

いとこ集合_a0004070_23062380.jpg
 小一時間ちかくお散歩たいむを楽しんでから公園を後にして、新浦安でお茶を飲んで帰りました。こんなのんびりできる公園があってちょっとうらやましかった。我が家の近所にもこういった場所があるといいな■

by fibich | 2015-11-11 23:10 | わんこといっしょ

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31