ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

わんわんカーニバル

【2015年4月11日(土)】

 雨が早く上がったので全く予定に入れていなかったけど代々木公園のわんわんカーニバルに行ってみようと急に思い立った。車で行くのはちょっと億劫だったけど電車の乗り換えなどを考えると車でもいいかなと思い車で出発。雨上がりならきっと人出もすくなく落ち着いて見て回れると思った。

わんわんカーニバル_a0004070_19274225.jpg

 そんなわけで1時半頃に代々木公園到着。パーキングはあれよあれよという間にお金が飛んでいくので道路のパーキングエリアに駐めて1時間三百円のチケットを買う。と言うか本当は最初土曜日はタダで駐められると思っていたのだが後で会場で会ったココパパさんが日曜と休日ではと教えてくれたので間違いに気づいてあわててチケットを買いに車まで戻る。

 ココちゃん一家と会う前にまず最初歯磨きサービスのブースがあったのでチャイとエルマの歯磨きをお願いする。ほっとくとすぐに歯垢がたまり歯石になってお口臭くなっちゃうからね。

わんわんカーニバル_a0004070_21303145.jpg
わんわんカーニバル_a0004070_21303117.jpg
 歯磨きも終わっていよいよそれぞれのブースを見て回ろうとすると横からココちゃん一家から声をかけられた。で、先ほどの駐車場の情報を得てあわててパーキングチケットを買いに行った。
わんわんカーニバル_a0004070_21393022.jpg
 わんわんカーニバルそのものは読み通り雨上がりと言うこともあって人も少なくのんびりと歩き回るにはちょうど良かった。いつぞやのタイフェスと較べたらじつにのんびりムードだ。(その時の様子はこちら。またその翌週のラオフェスの様子はこちら。)

わんわんカーニバル_a0004070_21393068.jpg
◆タイフェスやラオフェスの時に較べれば…

 
わんわんカーニバル_a0004070_21534650.jpg
 こうしておやつのサンプルをあれこれもらったり…
わんわんカーニバル_a0004070_21541639.jpg
わんわんカーニバル_a0004070_21541623.jpg
 大食いコンテストに参加したり…
わんわんカーニバル_a0004070_21550284.jpg
 久しぶりにお友達の不二子ちゃんとも会えたし。

 そこはそこで人の集まりの少ない中でものんびりムードでイベントが楽しめた。お昼ご飯はもちろん朝作ったサンドイッチ。まああまり食べ物の屋台もなかったので食べ物持ち込みの方が良かったみたい。

 人がそこそこ集まっていても開催側が専門学校生と思えるボランティアを大瀬導入していてゴミがほとんど落ちていないくらいきれいだった。このあたりタイフェスやラオフェストは大違い。さらにこの専門学校の生徒による爪切りボランティアで爪切りもお願いした。

わんわんカーニバル_a0004070_22000671.jpg
◆とにかくジッとしないチャイ
わんわんカーニバル_a0004070_22000668.jpg
◆不安そうな面持ち、すぐピーピー泣くエルマ
わんわんカーニバル_a0004070_22000616.jpg
◆一方のラーちゃんはとってもおとなしい

 爪切りも終わってだいたい見るものも見たのでちょっと早めではあるが会場を後にした。
 聞けば翌日日曜日はよく晴れていたのでかなり混雑し、例の如くポメ軍団が集結していたらしい。しかし山手線で線路事故があったおかげで行きたくても会場にたどり着けなかった人もいたらしくちょっと気の毒だなとも思った。来月はいよいよタイフェスとラオフェスがあると思うのだが、行こうかどうしようか今からちょっと悩むな。

 ところで今回車を駐めるのに二度パーキングチケットを買い、合計で六百円の出費になったのだが対向車線の同じ駐車レーンに駐めてあった車に駐車禁止のステッカーが貼られていたのを見た。ココパパが情報をくれなければ同じ目に遭っていたのは必至だ。と言う事でこの場でお礼を、ありがとうございました■

by fibich | 2015-04-13 22:12 | わんこといっしょ

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31