ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

春のオフ会(2/前編)

 代々木公園のポメオフのあった週の土曜日、今度は浜松で大がかりなオフ会があった。当初は浜松まで行く気力もないし、大きなオフ会は大の苦手なので行くつもりはなかったが気晴らしにと出かけることにした。このオフ会よりも浜松と言ったらラリーズカンパニーとらーめんカフェワコーが楽しみだったからだ。

 朝は6時半頃出発。オフ会の会場佐鳴湖の「ハマワン」には11時集合だったのでそれよりも前にラリーズカンパニーに立ち寄って行けると思ったのだ。

 ところが浜松の手前、新東名の森町PAで食事をしていたら時間がなくなりラリーズカンパニーには行けなくなってしまった。オマケに三ヶ日で下りる予定だったので新東名を走っていたため、予定を急遽変更して浜松市内に出るとなると浜松浜北ICで下りるしかなく、ここから浜松市内まではかなり遠かった。さらに追い打ちをかけるように市内に近づくにつれ道路が混んでいた。

 そんなわけでハマワンに到着するのも時間ギリギリ。ラリーズカンパニーはオフ会が終わったらすぐに出発し、らーカフェはおそらくオフ会に参加した面々が徒党を組んで押し寄せるだろうから時間をずらして行けば良いと予定を立て直してまずはオフ会へ。
春のオフ会(2/前編)_a0004070_09271198.jpg

 このオフ会は大所帯と言うこともあるし、他にもあまり会いたくない人たちもいるので実はあまり気が乗らなかった。理由は書かないが最大の理由は大所帯ということだ。そんなわけで最初から写真を撮ることに徹しようと決めていた。なので写真だけはたくさんある。以下文章少なめ写真をメインで紹介する。( )内は飼い主のハンドルネームで敬称略にします。

春のオフ会(2/前編)_a0004070_09275260.jpg
 今回の幹事のマーナぱぱとミーナままさん一家、会場やお弁当の手配から司会進行まで本当にありがとうございました。

春のオフ会(2/前編)_a0004070_09295431.jpg
◆ラナちゃん(ゆぴこ;親子三人で参加)
春のオフ会(2/前編)_a0004070_09321403.jpg
◆左からルイくん、レオくん、ラテくん、リナちゃん、ロゼちゃん(マキティ)

 こちらマキティさんは先述でブログの話をしたが、僕が読んでいる数少ないブログのひとつ。遠く大阪からやって来た。最近fbやInstagramなどでも繋がっている。当日は5ポメ+我が家の3ポメでポメザイルをしようということになっていた。
春のオフ会(2/前編)_a0004070_09355369.jpg
◆なみちゃん、みきちゃん(なみみきママ)

 ポメ圧倒の中一頭だけトイプーが参加。なんだか見ていて肩身が狭そうな感じだったがそうではなくて最初からおとなしい子らしい。パーティーカラーのポメはこの子だけだった(と思う)

春のオフ会(2/前編)_a0004070_09385876.jpg
◆むくくん(むくママ)

 前回のオフ以外にも静岡で行われたDOG!フェスタでもお目にかかっている。かなり内気でマイペースなむくくんといつお目にかかっても二人一緒のママとパパ。イケメン息子は今回は来られなかった。

春のオフ会(2/前編)_a0004070_09422036.jpg
春のオフ会(2/前編)_a0004070_09421327.jpg
◆すみれちゃん・ピグモンくん(しほりん)

 前回のオフ以降2回目。らーカフェにも時々やって来るらしいが実は我が家と同じ神奈川県在住。

春のオフ会(2/前編)_a0004070_09443479.jpg
◆豆太くん(世良さん命)

 我が家と同じで横浜から参加。横浜から来たという印象づけにチャイナドレスを着せてきたとのこと。我が家もわんこのチャイナドレスがあるがそれは中華街散策専用でそれ以外の時には着させていない。実は我が家のすぐ近くの俣野公園にも頻繁にいらしていた時期があったそうな。

春のオフ会(2/前編)_a0004070_09470130.jpg
◆レンくんとココちゃん(おぐ)

 浜松かどうかまではわからないけど静岡県在住、前回のオフ以来2回目。白いポメ同士だとどっちがどっちだかわからなくなってくるがおそらく左、真っ白の方がレンくんだったような… 間違っていたらすみませんです。

春のオフ会(2/前編)_a0004070_09524090.jpg
春のオフ会(2/前編)_a0004070_09525945.jpg
◆沙蘭ちゃん(上)とみくりちゃん(下)(沙蘭ママ)

 地元浜松在住(だったと思う)でこの一家はブログを持たないためどうやって連絡を取って参加しているのかは謎、おそらくLINEだかそのあたりで繋がっているのだろう。

春のオフ会(2/前編)_a0004070_09553438.jpg
◆シュネちゃんとネージュちゃん(Schnee)

 名前を最初に聞いたときからきっと白い子なんだろうなと思ったら案の定真っ白でした。(シュネ(ドイツ語)、ネージュ(フランス語)の両方とも「雪」という意味だからね。)見分け方のコツというか、ネージュちゃんの方はまだパピーらしくそのあたり意識するとわかるかも。三頭目はぜひとも「カール(トルコ語)」という名前を(笑)

 
春のオフ会(2/前編)_a0004070_10092008.jpg
◆シェリーちゃん(macherie-j)

春のオフ会(2/前編)_a0004070_10155238.jpg
春のオフ会(2/前編)_a0004070_10155168.jpg
◆あずきちゃん(上)と元太くん(下)(あずげんパパ)

 あずきちゃんは僕の事を覚えていたみたいで僕の顔を見ると尻尾を振って甘えにやって来ました。二人の服はオートクチュールで本物のジャージ素材らしいです。でもってパパの情報では平塚にいる人が作ってくれたそうで先日も注文したこの服を受け取りにCafe SunnyDayまで来ていたそうです。こないだのペット博の時はましろちゃんが幼児園服着てたしこういったのが流行ってるのかな。

春のオフ会(2/前編)_a0004070_10192737.jpg
春のオフ会(2/前編)_a0004070_10193215.jpg
◆ねぶ蔵くん(上)とび丸くん(下)(ねぶとびママ)

 我が家のもっともご近所。Cafe SunnyDayでも何度となく会っていてもっともおなじみのわんこのはずが、こうやって改めて写真を撮ると言うことはたまにしかなく、さらに我が家のわんこと一緒に並べて撮ったのは(後で出ると思うが)今回が初めてというくらいの身近すぎるわんこ。特徴ある大きなお目々のイケメン兄弟。なぜか我が家のブサイクエルマと似ているとかわいそうな評判が立って大迷惑していることだと思う。

春のオフ会(2/前編)_a0004070_10241757.jpg
◆モカちゃんと大和くん(たれれん)

 今回お初。今になって思うとあまりお話ができていなかったような。その分うちのママが話をしていたと思うので写真でご容赦ください。

春のオフ会(2/前編)_a0004070_10262506.jpg
春のオフ会(2/前編)_a0004070_10262567.jpg
春のオフ会(2/前編)_a0004070_10262435.jpg
◆ポッキーくん(上),バブくん(中)、ニコルちゃん(下)(湖の慶次)

 我が家とらーカフェをつなげてくれた重要な存在二人のうちの一人。この方がらーカフェを広く紹介してくださらなかったら我が家はらーカフェにはまだ行っていなかったと思う。(もう一人はラリーズカンパニーのマダム)

 最近はfbでも繋がっていてアップする写真に片っ端から「いいね」をくださります。三頭のうちの特にニコルちゃんはらーカフェのワコーさんも大好きでみんなから可愛がられてますが、実は同じカートに入っているお兄ちゃん達のリボンもツボだったりしてます。

春のオフ会(2/前編)_a0004070_10312777.jpg
 さっきラーレは登場したのにあとは取り残されてふてくされ気味のチャイとエルマ。これからたくさん遊ぶよ。

 ということで紹介漏れしたわんこはいなかったかな… いたら失礼しました。続いてオフ会でのわんこの様子を書こうかな。

 え、もういいって。一度仕切り直すか。話が煮詰まるとまたつまらん事書きそうだからここで一旦手を休めて続きは次回、でもってこのオフは3部構成にしよう■

by fibich | 2015-04-02 10:34 | わんこといっしょ

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31