ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

聖地で再会

2014年6月1日(日)

 以前より花を見に昭和記念公園に行こうとせっつかれていたので聖地昭和記念公園へ行く事にしていた。事前に聖地で仲良くなったナーティーちゃん一家にも連絡をして、それでは当日現地で会いましょうという約束もしてあった。当日はのんびりしすぎて出発も遅くなり、その上途中でホームセンターに寄って入り用のものあれこれと買い物をしなければならなかった。ホームセンターそのものが遠回りだった。

 今の聖地の見所はポピーで、その数もすごいらしく。ママはしきりに「く~るまにポピ~」となどと訳のわからない事を言っていた。

聖地で再会_a0004070_08213056.jpg
聖地で再会_a0004070_08213430.jpg
聖地で再会_a0004070_08213868.jpg

 しかし六月入ったばかりだというのにものすごい暑さでわんこカートを押してポピーの咲いている所まで歩くのかと思うとちょっと嫌気がさすくらいだ。一方のわんこカートは中に保冷剤やジェルシートを仕込んで中はひんやり状態だった。

聖地で再会_a0004070_08324289.jpg
◆ポピーの花畑、春頃から品種を変えて咲き続けている
今はアイスランドポピーとカモミールが咲いている

聖地で再会_a0004070_08324368.jpg
聖地で再会_a0004070_08324228.jpg
◆いつものベンチで撮影


 ひとまずポピーは見たのでドッグランへ戻る。今日は来るのが遅くて他の花は見られなかったが、早く来ていたらおそらく暑さにやられていただろう。ドッグランに到着するともうほとんどのわんこは帰ってしまい、ナーティーちゃん一家が中で待っていた。

聖地で再会_a0004070_08552001.jpg
 ナーティーママを見つけるとチャイはもう落ち着かない様子。急いでヤードの中に入れるとダッシュして飛んでいった。小さいときから可愛がってもらっていたのでチャイはナーティーちゃんのママもパパも大好きで、ガウガウ言いながら甘えてはママとパパの間を何回も往復する。

 ドッグランが閉まるまでのわずかな間、わんこをランで遊ばせた。よく聖地に遊びに来ていたときはナーティーちゃんがチャイにピッタリくっついて離れない様子をみて癒やされていたが、今回久しぶりだったのにナーティーちゃんはやっぱり変わらなかった。

聖地で再会_a0004070_08513275.jpg
◆我が家のアイドル、ナーティーちゃん
聖地で再会_a0004070_08513297.jpg
聖地で再会_a0004070_08513293.jpg
◆しつこくせずただ近くについて離れないのがナーティーちゃんの特徴

 ナーティーちゃんも男の子なんだけど、何故かチャイが大好きだ。チャイは最初のうちは逃げ回っていたのだがだんだんと慣れてきたみたい。去年の秋、やどりきドッグランでチャイにしつこくつきまとっていたラーレそっくりのチワワとは違って、控えめなナーティーちゃんの変わらない行動が懐かしくてたまらない。あっちのチワワにはもう二度とチャイに会わせたくないのとは逆に、ナーティーちゃんはいつでもチャイと遊んでもらいたいと思う。

聖地で再会_a0004070_08513237.jpg
聖地で再会_a0004070_08513201.jpg
 こうして聖地ドッグランはあっという間におしまいの時間になってしまった。その後は公園の近くにわんこ連れOKのカフェがあるということでナーティーちゃん一家の先導で移動。夕食をいっしょにとっていろいろと話をしたりと楽しく過ごせた。
聖地で再会_a0004070_08513294.jpg
◆ナーティーちゃん、また夏頃に会いたいね。

 以前と違って圏央道が上溝の近くから海老名まで延び、そこだけを利用しても帰りは各段に早くなったこともあって帰りを気にする必要もなくなった。だいたい片道2時間~2時間半かかっていたのが今では厚木PAに立ち寄っても1時間半かからずに帰る事ができる。一頃聖地からはだいぶ離れていたが、これからはもうちょっと聖地に足を運んでみるのもいいと思う■

by fibich | 2014-06-03 19:00 | わんこといっしょ

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31