ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

春の江の島

2014年3月16日(土)

 せっかくの休日だし江の島に行ってみた。行ったところでこれと言う事もない。我が家からは江の島が近いのでちょっとした思いつきで江の島に行く事はよくある。今回はサザエでも食べに行くかねといった程度の思いつきでフラッと出かけた。

春の江の島_a0004070_13200366.jpg
ハイハイ、やって来ましたでちよ江の島。
サザエ食べる言うとったな。

 今回はさっさと橋を渡る前に片瀬西浜で思いっきりわんこを遊ばせてからにしようと言う事になり、まずはわんこに遊んでもらう。

春の江の島_a0004070_13200343.jpg
サザエ食べないんでちか。
おやつもらえないんでちか。
また砂遊びかいな。

春の江の島_a0004070_13284618.jpg

ま、せっかくだから遊ぶでちよ。


春の江の島_a0004070_13284657.jpg
やっぱり砂浜は気持ちいいでち。
なぁなぁ、でかい板持ってる人おんねん。あれ何やねん。
春の江の島_a0004070_13284609.jpg

いやでちね、ここに来てまでケンカしてるでちよ。

春の江の島_a0004070_13284670.jpg

やられてもた。よう言わんわ。

 ということで波打ち際での遊びに夢中になってラーちゃんは波の直撃を受けてずぶ濡れになってしまった。なんとの情けない姿。そしてこちらはチャイ。何やら物思いに耽っているようで実は…

春の江の島_a0004070_13284603.jpg
おやつまだでちか。
 
 なんてことを思っていたに違いない(推定)。しばらくは浜辺で遊んでいたのだがだんだんと波が上がってきたので頃合いを見て引き上げる。

春の江の島_a0004070_13441013.jpg
春の江の島_a0004070_13441074.jpg
◆後ろ向きで歩いていたママが流木に躓きコケる瞬間


 だいだい当初の目的はサザエを食べる事だったのだがすっかり潮も上がる時間にまでなって今更サザエも何もあったものではない。一先ず弁天大橋を歩いて江の島に渡るが、再び片瀬浜に戻ってきた。ちょっと早いけどいつものDiego by the Riverに入って早めの夕食にした。

春の江の島_a0004070_19543633.jpg
◆江の島から戻るときに撮影

 あとはいつも通り好きなメニューをゆるゆると時間をかけて食べた。だいたい我が家はこのお店に来ると短くても2時間半は食事に費やす。

 ところでどうでもいい話なのだが湘南モノレールの大船~江の島間の運賃が消費税増税で300円から310円になる。ところが一日乗車券は現行のまま600円なのでこれからは江の島の往復は一日乗車券の方がちょっとだけ得になる■

by fibich | 2014-04-29 20:46 | 日常の話

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31