ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

2014年1月

 このブログも漸く今年1月まで追いついて来たが、改めて写真などを見て振り返ると平々凡々としていてつまらない。文章もつまらない。そんなわけで今年1月以降は掻い摘まんで書くことにした。

 1月13日。パシフィコ横浜でペット博があったので出かけた。我が家はペット博は規模の大きなペットショップ程度と考え、たたき売りが始まる最終日にいつも行っている。最終日はだいたいたたき売りが始まるし、客も少なくなっていて見て回りやすい。

2014年1月_a0004070_21374700.jpg
◆久々に猫丸さんとこのこはくちゃんとひすいちゃんと再会

2014年1月_a0004070_21374774.jpg
◆キャノンのブース前で撮影

2014年1月_a0004070_21374701.jpg

なになに、何食べてるでちか。
うちらにも何か食べさせてぇな。

 で、ペット博の戦利品はあるにはあったがその半分はフードコートで半額たたき売りになっていたお弁当で、あとはこれと言ったものはない。我が家はわんこにあまりおもちゃを買い与えられないので(ラーレがすぐに壊すから)買ってあげたいものよりも買う必要のあるものがどうしても優先される。

 1月26日、最近どうにもやる事為す事が裏目に出ているので縁起担ぎに川崎大師に行った。鶴岡八幡宮でも良かったのだがわんこを連れて行けないので川崎大師に。車で行っても駐める場所がないだろうと思い公共交通機関を利用。さすがに川崎大師ともなると1月中は初詣客で賑わうらしい。表参道こそそれほど人がいなかったが仲見世に入るとものすごい賑わいだった。

2014年1月_a0004070_21451547.jpg
隣の子、じっとしててすごいでち。


 
2014年1月_a0004070_21451568.jpg
◆仲見世のおじさんが可愛がってくれた


 この日最初のうちは天気が良かったのだが、仲見世についたときにはちょっと雲行きが怪しかった。お参りをして屋台で食事をしている間に激しい雨が降り始め、雨の切れ間に川崎大師を後にした。その後表参道に新しくできたというドッグランに寄って時間をつぶした。この後ちらちらと雪も降り始めた。

 Ⅰ月も何度か引地川親水公園ドッグランでわんこを遊ばせたのだが、2度ほどおもしろいチワワが一緒だった。このチワワ、名前は忘れてしまったがとにかくラーレとよく相撲をとる。ラーレもこれまで他の事ここまでじゃれ合うのを見た事がなかったのでよほど相性がいいのだろうか。

2014年1月_a0004070_22101543.jpg
◆終始こんな具合でお相撲を取っていた

 体格的にはラーレがやや大きいので勝負もラーレが勝つ事がほとんどなのだが、何度倒されてもラーレに果敢に挑んでいくこのチワワの健気さが見ていて面白かった。ただし時々間違ってエルマに挑むこともあってその時はほぼ秒殺で逃げて行くが、ラーレもラーレで飽きもせず一緒に遊んでいた。

 この後2月に入ると大雪が続きドッグランはしばらくの間お預けとなり、このチワワとも再会はできていないが、また合う事があったらお相撲とってくれるか楽しみである■

by fibich | 2014-04-25 22:21 | ある日の話

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31