ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

2013年6月(4)

2013年6月23日(日)

 この日はラーレの最初のお誕生日。我が家にやって来たのは2月のことだがペットショップの中でずっと過ごしていたこともあってもう1歳なのかと思うのが正直なところだが、ラーレを見ていると長いことペットショップにいたことのメリットも多々あるなと思う。パピーとして家にいた時期が短いこともあって未だにラーレがパピーに思える事もある。

 お誕生会は夕方なのでそれまでの間はホームの引地川親水公園ドッグランで遊ばせる。ヤードの中はシロツメクサも満開で写真も一層絵になる。

2013年6月(4)_a0004070_15153842.jpg
◆だいたいエルマがラーレを追いかける図になる

2013年6月(4)_a0004070_15153866.jpg
2013年6月(4)_a0004070_15153876.jpg
2013年6月(4)_a0004070_15153940.jpg
◆みんなシロツメクサの中


 お誕生会は夕方から、この日はココちゃん一家もお祝いに駆けつけてくれて賑やかなパーティーになった。我が家とココちゃん一家が揃うだけですでに6ポメになる。

2013年6月(4)_a0004070_15153991.jpg
◆ラーレ1歳のバースデーケーキ


 Cafe SunnyDayのこのケーキはチャイが1歳の誕生日を迎えたときから続けている。お芋やおから、オートミールと鶏肉、馬肉などの組み合わせで数種類あるのだがこれだけの手間がかかるため今では以前に注文を受けた客からのみ注文を受ける幻のメニューとなってしまっている。

 まずは主役一人でケーキとの記念撮影を始める。ラーレはこのケーキをチェルナちゃんのお誕生日の時にお裾分けでもらっているが自分の番は今回が初めて。でも味は覚えているのだろう。

2013年6月(4)_a0004070_15153919.jpg
◆まずはラーレ単独で

 次にチャイとエルマの3人がケーキの前に上がり、最後はゲストの今回はココちゃん、ルルちゃん、クロエちゃんも登場して記念撮影。この記念撮影だけでもずいぶんと時間がかかる。

2013年6月(4)_a0004070_15153982.jpg
◆次にチャイ、エルマも登場

 
2013年6月(4)_a0004070_15153952.jpg
◆次にクロエちゃん、ルルちゃん、ココちゃん(左から)も参加

 このケーキはできたらお裾分けをしたい。以前も書いたと思うがお裾分けをしないと我が家のわんこの食事が翌日もこのケーキになってしまうからだ。ラーレがまだいなかったときは二日間ケーキが食事だった。いつもお祝いに来てくださって本当にありがたく思っている。

2013年6月(4)_a0004070_15154088.jpg
◆撮影も終えてケーキを食べるココちゃん、クロエちゃん、ルルちゃん(手前から)

 この一連の撮影大会とわんこのお食事が終わったらようやく人間のティータイムが始まる。我が家ではこのお誕生会が年に3度の楽しみの一つでもある。

2013年6月(4)_a0004070_15154017.jpg
◆ラーちゃん、いろいろいただきました。ありがとうございます。

 ココちゃん一家からうれしいプレゼントもいただいてお誕生会は無事に終了。いつもありがとうございます。これでラーレはパピー卒業となるはずなのだがそうそう簡単にはいかないようだ■

by fibich | 2014-04-07 19:15 | ある日の話

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31