ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

2012年10月(3)

10月8日

 日中行きつけのペットショップ「ペトン鎌倉店」のドッグヤードにわんこを連れて行ってさっそく撮影を開始。わんこもここのヤードが好きなので思い切り遊ばせる。

2012年10月(3)_a0004070_0544358.jpg
◆たまに飛行犬写真も撮れる
2012年10月(3)_a0004070_0544768.jpg

2012年10月(3)_a0004070_0545168.jpg
◆ペトンのヤードはアスファルト


 この日の晩は江ノ島のDiego by the Riverで夕食をとりました。ここに来ると好きなものを注文してゆるゆると過ごすのが楽しいです。

2012年10月(3)_a0004070_0545454.jpg



 10月13日

ホームの引地川親水公園ドッグランでわんこを遊ばせていつものように写真を撮る。こうしてヒマさえあればドッグランに連れて行って遊ばせ、写真を撮っている。で、帰ってきてから気に入ったものをピックアップするわけだが気に入るものは撮れた写真の5%にも満たない。さらにそんなコレクションの中からプリントをするとなると1%未満だろう。

2012年10月(3)_a0004070_13168.jpg

2012年10月(3)_a0004070_132271.jpg
◆電車ごっこ、チャイのしっぽにエルマがかみついたまま走る
2012年10月(3)_a0004070_132869.jpg

2012年10月(3)_a0004070_133353.jpg
◆ドッグランの後は親水公園をお散歩


10月14日

 以前は毎月行っていた昭和記念公園に久しぶりに出かける。行かなくなった理由も多々あるが仕事が忙しくて疲れがたまり、遠出する気力がなかなか出ない。また距離に対して疲労度が高いなどいろいろとある。

 昭和記念公園で久しぶりにナーティーちゃん一家と会う。まだチャイがパピーの頃であまり犬種など気にせずに仲良くしてくれたご一家。ナーティーちゃんはこれまた美形のパピヨンである。ナーティーちゃんはチャイが小さい頃はべったり着いてきてくれた。

2012年10月(3)_a0004070_186100.jpg
◆公園入口で記念撮影
2012年10月(3)_a0004070_181164.jpg
◆久しぶりにナーティーちゃんのママと会えて大喜びのチャイ
2012年10月(3)_a0004070_181543.jpg
◆チャイのお誕生プレゼントをいただいた、手作りで感激
2012年10月(3)_a0004070_181964.jpg

2012年10月(3)_a0004070_182941.jpg

2012年10月(3)_a0004070_182489.jpg
◆ナーティーちゃんとチャイの相撲、初めて見る


 昭和記念公園ももっと近ければいろんな花の写真やわんこが遊んでいるところを撮れるのだろうけど、こうしてナーティーちゃん一家に甘えているチャイを見ているとちょっとだけかわいそうにも思えた。ただチャイはかわいがってくれた人のことを絶対に忘れない。だから久々の再会がうれしいのかも知れない■
by fibich | 2013-10-06 01:19 | わんこといっしょ

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31