ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

【詩】『お別れのあいさつ』



お別れのあいさつをしましょう
明日また会えるとは思うけど
今日はひとまず
お別れのあいさつをしましょう

だって君が明日になって
目ざめずに冷たくなっているかも知れないでしょ
僕が明日になって
突然ここに来るのが嫌になるかも知れないでしょ
明日またきっと会えるなんて
そんな保障はないんだから
お別れのあいさつをしましょう
さようなら また明日
お別れのあいさつをしましょう
またきっと会いましょう と
お別れのあいさつをしましょう

もしかしたら今日で最後になって
あのときあいさつをしていればよかったなんて
後悔するのは嫌だから
お別れのあいさつをしましょう
目と目をあわせて
ニッコリ笑って
お別れのあいさつをしましょう
たとえ明日また会えるとしても
今日は今日のために
不意に訪れる明日のために
お別れのあいさつをしましょう
ニッコリ笑って
さようなら と
お別れのあいさつをしましょう


by fibich | 2005-03-30 23:55 |

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31