ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

ポメ仲間

【2012年2月11日】

Twitterで知り合いになり家族ぐるみで仲良くしていただいているCoco to Luluさん夫妻
(以後「ココルル」さん)一家が平塚ユニディにあるドッグランに行くというので
久しぶりに我が家もわんこを連れて出かけてみた。

ポメ仲間_a0004070_04372.jpg


ココルルさんところはなんと3ポメ、しかもぜんぶ女の子である。さすがに我が家は
2ポメで精いっぱい。

ドッグランに着くとさっそく元気いっぱい走り出した。この日は大型犬も少なくて
変に気を使う必要もあまりなかった。

ポメ仲間_a0004070_044351.jpg
  ■ココちゃん(左)とルルちゃん(右)

ココちゃんはとにかくボール大好きで常にボールで遊んでくれとおねだり。
一方のルルちゃんは非常にマイペースですぐにどこかへ行ってしまう。
そしてのちほど紹介する末っ子のクロエちゃん。ようやくパピー卒業。

ポメ仲間_a0004070_052672.jpg
  ■ココちゃんフライング

ポメ仲間_a0004070_048383.jpg
  ■チャイもおやつおねだりしてジャンプ

さらにしばらくして妻とココルルさんはTwitterで知り合いという花さんが合流、
ももかちゃんというエルマよりも小さいポメをつれてやってきた。

しばらくドッグランで思う存分わんこ達に遊んでもらい、そのあと買い物も
して今度は行きつけにさせていだたいている藤沢のCafe SunnyDayへ移動。

ポメ仲間_a0004070_0452776.jpg
  ■エルマはハンバーガーに釘付け

わんこオーナーとお茶を飲むと当然話題は犬の話になるが、これがなかなか
有用な情報が多くて非常に助かっている。こちらも知りえている情報を提供
でき、それで他の人のお手伝いができることもある。基本的に自分は
苦手なのだがこういう場は行かなければよかったと思うことは今のところ
まだない。

ポメ仲間_a0004070_0461931.jpg
  ■ももかちゃん、エルマにちょっと似ているかな。(たいへん失礼しました)

ポメ仲間_a0004070_0463722.jpg
  ■そしてクロエちゃん。遊び疲れてクニャクニャです。

SunnyDayには閉店時間までいたかな。結構話し込んでしまった感も
あったけど、6ポメもいるとやっぱり楽しいものです。そしてよく考えてみると
男の子はチャイだけでした。

ユニディのドッグランでは記念撮影もしましたが…さすがに6ポメいると全員が
こっちを向くなんてタイミングはなかなかありませんでした。

ポメ仲間_a0004070_0465983.jpg
  ■ま、これが限界かな。
by fibich | 2012-02-12 23:13 | 日常の話

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31