ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

わが町再発見

【2012年1月28日】

今週月曜日に仕事で横浜に出かけた。その際中華街から山下公園、汽車道経由で
桜木町まで歩いた。せっかくベタな横浜名所に来ておきながら楽しめなかった。

今朝は山梨地震で飛び起き、その時にわんこのキャリーバッグも引っ張り出して
点検もしたのでそれでは電車でベタな横浜散歩に出ようと思い立った。

わが町再発見_a0004070_22581130.jpg
  ■ということでまずは元町に到着。

中華街は現在春節、春節最初の週末ということもあってきっとすごい人出だと思い、
中華街を避けるルートを考える。まずは元町に行きそこから山下公園へ、

わが町再発見_a0004070_22593242.jpg
  ■ベタな山下公園記念撮影。

わが町再発見_a0004070_22595716.jpg
  ■エルマはちょっと怖いです。

山下公園からは大桟橋の横を通る。かつてこの辺りは殺風景だったものが
いつのまにか象の鼻埠頭を中心とした公園ができあがり、山下公園から大桟橋、象の鼻埠頭
からその先の赤レンガ倉庫、臨港パークへとつながっていた。

赤レンガ倉庫のフードコートには雨風がしのげるペットOKのスペースが確保されて
いたので寒さしのぎにお茶を飲む。

わが町再発見_a0004070_23274328.jpg
  ■赤レンガ倉庫にておやつのおねだりをするチャイ

さらに臨港パーク、汽車道をたどりワールドポーターズを通って桜木町まで行き、
ランドマークのドックヤードにあるDog Garden Cafeで遅くなったがお昼を食べた。
と言っても食べ終わる頃にはだいぶ暗くなっていた。

暗くなって寒くなって来たので桜木町から根岸線に乗って帰りました。
キャリーバッグはたまには使わないとね。車での移動では楽しめない場所が
まだまだあるなとふと思った横浜市職員、わが町を再発見といったところでした。
by fibich | 2012-01-28 23:37 | 日常の話

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31