<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

a0004070_23501094.jpg
【2016年10月25日(火)】

 ブログもこの一ヶ月更新が留まってました。忙しかったです。その忙しいのも今日でちょっと落ち着き、また11月からは再び忙しくなる予定。

 今日は平日だったけどチャイの「うちの子記念日」だったので早めに帰ってきてCafe SunnyDayで夕食をとった。それだけのことなのだが上の写真のようにちょっといつものメニューを飾ってくれるそのおもてなしが嬉しい。

 それまで猫が大好きで犬にはまったく関心がなかった我が家が猫を見に入ったペットショップでポメラニアンのパピーに一目惚れをし、翌日には我が家に迎えてしまったのがそもそもの始まり。

 それからまだ7年なのだが、犬のこと、ペットのこと、そしてそれらに関わる様々な事を知り、時に学び、やがて仲間ができ、いろんな人とのつながりもでき、こうして今日まで犬の生活が続いている、そのきっかけがそのチャイだ。

a0004070_23501019.jpg
 やがてエルマがやって来て、ラーレがやって来てこうして我が家の今がある。全ては偶然から始まり、偶然の繰り返しで今がある。

 チャイの「うちの子記念日」は今の我が家の運命と方向性が決まった日でもある。そしてエルマやラーレの「うちの子記念日」もそれぞれにその方向付けが定められたやっぱり大切な日だ。我が子の成長を祝うのが誕生日だとしたら、我が家の辿った道をあらためて思い返すのがこの「うちの子記念日」である。少なくとも我が家ではそんな重要な日と位置づけている。

 最後に我が家にやって来たばかりの頃のチャイの写真を載せて今日は終わりにしよう。次の更新はいつだろう■

a0004070_23500876.jpg