浜松(1)

a0004070_16194043.jpg
【2017年7月2日(日)】

 この日、思い立って朝から浜松に向けて車を走らせた。本当に思い立ってのことで前々から計画をしていたわけでもない。ラリーズカンパニーやらーめんカフェワコーなどを知り、仲良くしていただいているうちに浜松へ行く頻度も増えた。今回もただらーめんを食べに浜松に行った、そんな感じである。

 ルートはいつも通り、時間はだいたい3時間くらいだろうか、今回は最初にラリーズカンパニーへ行く予定にしていたので高速道は東名高速。新東名でもいいのだがラリーズカンパニーへはちょっと行きづらい。

 ラリカンにr到着するといつものことながらマダムがびっくりした顔で出迎えてくれる。今回は顔を見せに来てわんこの大好物のおやつを調達した。せっかくはるばるやって来たのだからもうちょっと買い物をしてもいいところなのだが、またそのうち来るだろうと思って今回はおやつだけにした。
a0004070_16220123.jpg
a0004070_16201099.jpg
◆記念撮影は忘れません

 目的はらーめんを食べると書いたが、ガーデンパークに行くのも目的の一つだった。前回四月には行くには行ったが土砂降りとなり敢え無く退散した苦い思い出がある。咲いている花も変わってしまったがせっかくなので最後まで見てみたいという気持ちはあった。

a0004070_16333156.jpg
a0004070_16333295.jpg
◆お花がきれいでテンションも上がる

 ところがいざ歩いてみると花が綺麗な場所はわんこ立ち入り禁止になっていてちょっと残念。この広いガーデンパークは東西を観光船が行き来していて帰りはそれに乗って行くことにした。

a0004070_16333316.jpg
 この日最後の西行き観光船は船頭さんのトークも冴えてただの移動手段ではおわらなかった。公園内の植物などのガイドを聴きながら要所要所ではスピードを落としてくれてた片道600円ならこれでも十分というくらいに(しかも楽に)移動が楽しめる。

a0004070_16344988.jpg
◆チャイは当初の目的をちゃんと覚えていました
a0004070_16344983.jpg
◆この写真のラーレは本当に楽しそう

 観光船を降りて駐車場に戻る頃には閉園の時間となり、そこから車で移動すること15分ほどで最後の目的地、らーめんカフェワコーに到着する。その時の様子は次回ということで■

by fibich | 2017-07-20 16:39 | わんこといっしょ | Comments(0)