ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

わんこと遊園地⑥ ~ティーカップ どんぐりーの

わんこと遊園地⑥ ~ティーカップ どんぐりーの_a0004070_23240968.jpg
【2016年6月4日(土)】

 いつものエルマの前振りではなく今回はいきなりビビリのチャイが登場。前回の「おでかけダックス」に乗るとすぐに次のアトラクション、「ティーカップ どんぐりーの」へ。これはもう言うまでもなくティーカップだ。ティーカップも遊園地の定番中の定番(ディズニーランドにもあったような)だが、実は絶叫マシンが平気な人でもティーカップはちょっとという人もいるくらいの元祖グルグルマシンである。

 ここではママに二頭抱えてもらい、それを僕が別のティーカップからカメラで狙うなんともゲームみたいな乗り方をする。最初はエルマをスリングに入れてチャイとラーレの撮影からスタート。当たり前だがティーカップは不規則な動きと高速回転が売り物、果たして隣のカップにいるチャイとラーレをしっかりと取れるかどうかはカメラを構えながらも自分のカップを上手に回さないと行けない。うまくいかないといつまでも被写体に背中を向けることになる。

わんこと遊園地⑥ ~ティーカップ どんぐりーの_a0004070_23293177.jpg
◆いつになく楽しそうなチャイ
わんこと遊園地⑥ ~ティーカップ どんぐりーの_a0004070_23293182.jpg
◆チャイはティーカップはOKなようだ

 次にスリングにチャイを入れてエルマとラーレを撮影。

わんこと遊園地⑥ ~ティーカップ どんぐりーの_a0004070_23310377.jpg
◆ティーカップが立体的に回るようになったら怖すぎます
わんこと遊園地⑥ ~ティーカップ どんぐりーの_a0004070_23310373.jpg
◆ラーレ、いい笑顔してます
わんこと遊園地⑥ ~ティーカップ どんぐりーの_a0004070_23310488.jpg
◆見返りエルマ

 このティーカップ、一緒に子供も乗っていて動き出す前からさんざっぱらカップをぐるんぐるん回して遊んでいたが、いざ動き出すとすでに気持ち悪くなったのか止めて止めてと泣き出す始末だった。本当にティーカップは侮れない。

 カメラを構えながらグルグル回っていたのでさすがに辛くなってしまい、2ラウンド終了でこちらも中止にした。本当にティーカップは奥が深いというか、侮れない奴である■

by fibich | 2016-07-03 23:35 | わんこといっしょ

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31