ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

わんこと遊園地③ ~メリーゴーラウンド

わんこと遊園地③ ~メリーゴーラウンド_a0004070_22510171.jpg
◆わんこは絶叫マシンには乗れません

【2016年6月4日(土)】

 前回のメルヘンボートの次は遊園地の定番、メリーゴーラウンドに乗った(と言っても、僕はカメラマンに徹していてこれには乗らなかった)。

 メリーゴーラウンドってのは遊園地の花形で、たとえ規模の小さな遊園地でもこれが豪華だと後々までみんなの思い出の中に残るものである。どんな絶叫マシンやおもしろいアトラクションよりも花があって記憶に留まりやすいものだろうと思う。

わんこと遊園地③ ~メリーゴーラウンド_a0004070_22545119.jpg
◆そんなわけでメリーゴーラウンドに乗る

 写真を見てもやっぱりメリーゴーラウンドはわんこと楽しむのには適している。みんなニコニコ。

わんこと遊園地③ ~メリーゴーラウンド_a0004070_22560280.jpg
◆メリーゴーラウンドは絶叫マシンではありません

 ただし写真を撮るとなるとけっこうスピードが速いなと感じる。また自分の前を通過する時には必ずしもわんこがこっちを向いているとは限らない。

わんこと遊園地③ ~メリーゴーラウンド_a0004070_22572984.jpg
◆エルマの注文はちょっと難しいな

 あと、このメリーゴーラウンドに限って言えばわんこが乗れる場所が限られていて、それも障害物もあるためになかなか一瞬では構図が決まらない、結構難しい。

わんこと遊園地③ ~メリーゴーラウンド_a0004070_22584904.jpg
◆似たような写真ばかりで失礼しました

 2002年に閉園になった横浜ドリームランドは我が家のすぐ近くだった。正直言って末期は冴えない遊園地だっただろう。TDLなどに較べたら本当に地味だったのだが、メリーゴーラウンドだけは日本一の規模を誇っていた。たしかに惚れ惚れするような豪華絢爛なものだったのでお別れはちょっと残念だった。

 正直言えばただぐるぐる回るだけのメリーゴーラウンドかも知れないが、やっぱりどんな遊園地でも花形である事には間違いない。メリーゴーラウンドが見ているだけでも楽しい遊園地はそれなりに思い出の残るものだと改めて思う。うちのわんこ達はいつまで覚えていてくれるかな■

【次回につづく】

by fibich | 2016-06-11 23:02 | わんこといっしょ

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31