ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

お友達来たよ

お友達来たよ_a0004070_23552207.jpg
【2016年4月30日(土)】

 GW開始早々ママが急用で実家に帰ってしまった。家に残された僕とわんこ達はのんびり羽を伸ばして命の洗濯特にどこへ出かけるでもなく家でゴロゴロしていたのだが。次の日の午後になってママから突然メールが来る。なんでも船橋の虎鉄くん一家が我が家のご近所のCafe SunnyDayに来るというので時間の調整をつけて会いに行こうということだ。ところがママの帰りは夜7時半くらというのだからどうするかなと考えていた。

 結局虎鉄くん一家が5時半くらいにお店に来るというので僕はわんこを連れてそこで合流し、ママは直接店まで来るということにした。

 こうして念願の虎鉄くん一家との再会。我が家は虎鉄くんの大ファンなので2年前にすいらんフェスタで初めてお会いできた時も嬉しかったし、その後様々なイベントでもお会いできるのが楽しみだった。そんな虎鉄くん達が地元にやって来た。

お友達来たよ_a0004070_00030919.jpg
◆お出かけ帰りに寄ってくださいました

 虎鉄くん一家はこの日朝から油壺まで遊びに出かけていて、その帰りに藤沢まで寄ってくれてママに声をかけてくださった。ということで虎鉄くんと弟のにこちゃんはややお疲れ気味。

 5時半過ぎくらいにお店に入り、その後ママがやって来たのが7時過ぎほど。それから先も9時過ぎくらいまでお店にいたので随分と長い間お話ができました。これだけゆっくりとお話ができたのもこれまでにはなかったと思う。いつもイベントで顔を合わせて立ち話をちょっとして写真を撮ってという感じだったのでこれだけ長く一緒に話ができたのも楽しかったし、その間虎鉄くんが甘えにやって来てはモフモフできたのも嬉しかったし。この日無理にどこかに出かけなくて良かった。

お友達来たよ_a0004070_00030934.jpg
◆この無防備な寝方がチャイにそっくり

お友達来たよ_a0004070_00030929.jpg
◆今日は楽しい事たくさんあったのかな

 そこに以前和田長浜海岸でバッタリお会いした小夏ちゃんファミリーもいた。この日は小夏ちゃんとレイくん(ゴールデンレトリバー)も一緒にやって来ていた。小夏ちゃん一家はMy365の時のつながりで現在はinstagramでそれが引き継がれている。(言うことでもないが僕はMy365を去年いっぱいでやめている)そしてそのつながりは当然虎鉄くん一家もまた同じ(My365→instagram)。しかもこの2家族は今日が初顔合わせだったこともありそこでまた話が盛り上がってきた。最後は一緒に記念撮影。

お友達来たよ_a0004070_00030925.jpg
◆右からレイくん、小夏ちゃん、虎鉄くん、ラーレ、ラーレの後ろににこちゃん、エルマ、チャイ

 このところCafe SunnyDayのママさんもよく話しているが、SunnyDayはポメ率が高くてそれでお店に来るという人もいるらしい。確かに我が家もそうだが我が家のおなじみさんご一家はみんなこの店にやって来る。それも特に待ち合わせなどをしなくてもバッタリ会うという事が多い。そんな様子がいつしか噂になっていたのかも。

 それにしても早朝から出発されて油壺まで行き帰りに寄り、出発が9時過ぎになってしまった虎鉄くん一家。さぞ疲れたのではないでしょうか。今回は呼んでくださって本当にありがとうございました。次はこちらが遊びに行く番ですね。ビーンズカフェあたりでまたお会いしましょう■

by fibich | 2016-05-03 00:26 | わんこといっしょ

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31