クリスマスパーティー

 先週の土曜日だから、いまからちょうど一週間前の事。

 お友達のムックちゃんファミリーからクリスマスパーティーのご招待を受けて遊びに行ってきました。パーティーそのものは先のハロウィーンパーティーの時から話はあり、その時から楽しみにしていました。

 午前中は別の用事があり、ムックちゃん宅に向かったのは午後4時のこと。到着すると昼頃から来ていたココちゃんファミリーがパーティーのセッティングをして場を盛り上げてくれていました。

 この日は我が家とココちゃんファミリー、そしてホストのムックちゃんファミリーが集まりました。予定をしていたチェルナちゃんファミリーは急遽キャンセルとなっちゃいました。また今度遊んでください。

 ゲストがワイワイと話をしてわんこと遊んでいる間、ムック母ちゃまがせっせとこの日の豪華なお料理を作っていた。父ちゃまはお仕事で帰りは6時過ぎくらいになるということで、先に集まってワイワイやっていた。
a0004070_11170137.jpg
◆エルマとルルちゃん、真ん中っ子コンビ

a0004070_11164871.jpg
◆念願の「クロエちゃんだっこ」ができてご満悦のママ



 それにしてもムックちゃん、我が家がやって来る前はずっとルルちゃんにべったりだったのがターゲットをチャイに変えてチャイ一筋に追いかけて来る。その様子を見ていると微笑ましいと言うか何というか、チャイはときどきこうして他のわんこに好かれるのだが、決まって相手が男の子である。それとたいていの場合は飼い主の我々もしつこいなこいつはと思うくらい、追いかけ回したり上に乗っかってくるのもいるのだがムックちゃんはそんなタイプのわんことは違う。

a0004070_19261393.jpg
◆ムックちゃん、今回はチャイにべったり

 しばらくしてムック父ちゃまから連絡があり、ココパパが最寄り駅まで車でお出迎えに出た、その時にラーレもお供をした。

 全員が揃うといよいよパーティーも本番に突入、まずはわんこごはん。前回同様
ムック母ちゃまお手製のお料理がテーブルを飾り始める。たらふく食べて次にわんこご飯。こちらも前回と同様手作りハムを持ってきたのでそれをフードに混ぜごちそうにした。

 写真を見てもわかるようにお料理の量がすごい。しかも美味しい。お料理好きの僕にとってはこれだけのものが作れるのは羨ましい限りだ。

a0004070_11174384.jpg
◆ゆで卵入りミートローフ

a0004070_11180451.jpg
◆チキンの南蛮揚げ

a0004070_11180435.jpg
◆パエリヤ

a0004070_11180452.jpg
◆これは美味しかった、蕪のサラダ

 最後に圧巻のテーブル全体図を…

a0004070_11174394.jpg
◆とにかく量の多いこと


 落ち着いて次にわんこ撮影会、昼のうちからココちゃんファミリーがセッティングしていた特設ステージで記念撮影。

a0004070_11184231.jpg
◆7わんこいるともう大変

a0004070_11184214.jpg
◆クロエサンタ登場
a0004070_11184235.jpg
◆サンタのくせにプレゼントをもらってしまいました
a0004070_11184272.jpg
◆ホストのムックちゃん、凜々しい

a0004070_11184208.jpg
◆ムックトナカイを伴いチャイサンタ登場

 さらに撮影タイムの後はわんこのデザートタイム、この日はわんこもたらふく食べられて嬉しかったに違いない。そして最後は再びムック母ちゃまお手製の特大ケーキが登場。

a0004070_11182232.jpg
◆この食べっぷり

a0004070_11185238.jpg
◆ムック母ちゃまの特大ケーキ、中身は苺のムース

 思いっきり食べて楽しく話もできてとても楽しかった。結局ムックちゃんの家を出たのは真夜中すぎ、わんこもすっかりクニャクニャになってしまいました。

a0004070_11190125.jpg
a0004070_11190151.jpg
a0004070_11190253.jpg
◆ご招待ありがとう

 この秋からいろいろと慌ただしく、遊びにもそれほど出られなかったこともありこの日はとても楽しく過ごせていいストレス解消にもなりました。

 写真での紹介ができずに申し訳ないですが、クリスマスプレゼントもいただきました。ココちゃんファミリーからはおやつやおもちゃ、ムックちゃんファミリーのプレゼントには手作りわんこご飯キットなど楽しいプレゼントがたくさんありました。我が家もクリスマスプレゼントとムックちゃんがお誕生日間近だったので別にバースデープレゼントを持参して行きました。

 次はいつになるのかわからないですが、また邪魔でなければお声をかけていただけると嬉しいです■

by fibich | 2014-12-21 19:36 | わんこといっしょ | Comments(2)
Commented by 恵ママ at 2015-01-07 11:06 x
いま、見ました。
我が家も参加したかったけど、私の一身上の都合で参加できなくてほんとーーーに残念です。
今年は必ずご一緒に。

最後、まさかの「のび太」という単語の登場。笑いました。

あ、今年もチェルナともどもよろしくお願いします。
Commented by fibich at 2015-01-15 21:43
恵ママさん
なかなかみんなが揃うってのは難しいものですね。また機会があったらどうかうちのわんこ達を可愛がってください。

今年もよろしくお願いします。