ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

朝霧高原

 先日チャイが誕生日を迎えた。これまではその次の週末にお誕生会をしていたのだが、いつも利用させてもらっているCafe SunnyDayが都合によってケーキを作らなくなってしまったので週末はお出かけすることにした。

 場所は朝霧高原フィールドドッグズガーデン。おおきくてきれいなドッグランがあり、手ぶらでバーベキューもできるのでたまに遊びに行っている。このところホームのドッグランにだんだんと不満を感じていたので今日は思い切ってこれが本当のドッグランだというきれいなところで遊ばせようと思った。

 途中で東名や富士宮市内が渋滞していたがそれほど遅れるほどでもなく到着、チェックインしてまずはわんこを遊ばせる。
朝霧高原_a0004070_22132524.jpg
朝霧高原_a0004070_22132537.jpg
朝霧高原_a0004070_22132502.jpg
朝霧高原_a0004070_22132492.jpg
 しばらく遊ばせていると昼食の準備ができたので遅めの昼食。ここではいつもバーベキューに富士宮やきそばを作って食べる。そしてわんこにはわんこステーキを振る舞う。今回はお誕生会もできなかったのでここでわんこにも贅沢をさせることとなる。

朝霧高原_a0004070_22161288.jpg
朝霧高原_a0004070_22161203.jpg
朝霧高原_a0004070_22161296.jpg
◆この食いっぷり、食べさせる方としても嬉しい。

 ごはんの後は再びドッグランで遊ぶ。ホームにしているドッグランは雑草も生え放題で先日のチャイのトラブルの原因にもなり、それから一週間経っても全く草は刈られていないのでここで思う存分遊ばせてしばらくホームのドッグランには立ち寄らないことに決めた。

朝霧高原_a0004070_22281940.jpg
朝霧高原_a0004070_22281989.jpg
朝霧高原_a0004070_22281949.jpg
朝霧高原_a0004070_22281945.jpg
朝霧高原_a0004070_22300920.jpg
朝霧高原_a0004070_22300933.jpg
朝霧高原_a0004070_22300928.jpg
朝霧高原_a0004070_22300947.jpg
朝霧高原_a0004070_22300982.jpg
朝霧高原_a0004070_22300978.jpg
 暗くなりかけてから別の場所に出かけていたココちゃんファミリーとチェルナちゃんファミリーがやって来た。すでにドッグランでは遊べない暗さだったのでここでお茶にして帰りは一緒に帰ることに。そしてチャイにはバースデープレゼントまでいただいてしまった。
朝霧高原_a0004070_22300877.jpg
 朝霧高原を出ると新東名の駿河湾沼津SAで夕食。最初にペッパラに寄ろうとしたのだがタッチの差で閉店となってしまった。ペッパラの横に写真のようなコンテナが。写真では閉められているが、このコンテナに中にはわんこと撮れるプリクラがある。しかしまずは食事を先にした。

朝霧高原_a0004070_22370472.jpg

 しかし食事から戻ってくると写真の通りに扉が閉められていた。せっかく楽しみにしていたのにガッカリ。またこんどみんなで来た時の楽しみ。

 その後は真っ直ぐ家に戻る。連休初日でもあって多少は帰りがおそくなってもかまわなかったのだがわんこにとってはドッグランで思い切り遊び、大移動ですっかりクニャクニャになっていた。

 今回合流してチャイの為にプレゼントまで持ってきてくださったココちゃんファミリーとチェルナちゃんファミリーには本当に嬉しく感じている。また近いうちに遊びに出たいと思っている。ありがとうおございました■

by fibich | 2014-09-16 22:49 | わんこといっしょ

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31