ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

雨の日のお出かけ

2014年6月7日(土)

 今日、明日はいつもお世話になっているCafe SunnyDayさんがバザーを行うということで昼前くらいに出かけた。本当はもっと早く行くつもりだったのに準備に思いの外手間取ってしまった。それにしても今日はすごい雨、こんな雨の中でもバザーを行うのはちょっと気の毒な感じもする。

雨の日のお出かけ_a0004070_20084653.jpg
雨の日のお出かけ_a0004070_20085538.jpg
 そう、そんなわけで我が家ではほとんど登場する機会のないレインウェアが久々に登場した。最後の出番はいつだったかな… などと考えながらもまずは新顔ラーレの(まだ新顔のつもりでいる)レインウェアを引っ張り出して試着。どこかの福袋の中に入っていたミラ・シェーンのレインウェアだ。

 名前はミラ・シェーンでも機能的にはイマイチ。裏にメッシュ加工をしてあるわけでもなく、シールもやや劣化して皺になっている部分からはがれて粉が落ちてくる。いずれラーレにはレインウェアを新調しよう。

雨の日のお出かけ_a0004070_20085526.jpg
 久々のレインウェアなので撮影会も。こんな事してるから予定が大幅に遅れるのだ。しかし結局レインウェアを着ても雨の中歩く事はなかったような…

 で、SunnyDayさんとこのバザーは大盛況。昼ともなると順番待ちまで出てお店でのんびり食事をしているのが後ろめたくなる。バザーでは結局クールマットを買った程度でゆっくりと見て回ることもできず、後のお客さんのことも考えて早々に撤退。その後ちょっと遠いけど綾瀬にあるわんRevolutionに移動してのんびりと過ごした。ここは雨でもわんこが遊べるスペースもある。ただしあまり遅い時間まではいられないので適当にわんこを遊ばせたらあとは家に戻る。結局レインウェアは出番ナシ。次の出番はいつのことやら■

by fibich | 2014-06-07 20:16 | わんこといっしょ

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31