ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

2013年6月(5)

2019年6月29日(土)

2013年6月(5)_a0004070_15582577.jpg
いつも仏頂面でお地蔵さんみたいなエルマが、
この日だけはやけにニコニコしていてかわいい。

 と、先にこの日は書いておこう。この日は以前ココちゃん一家がビーフシチューが美味しい(のにパパがまだ食べられない)という話を聞いていた伊豆高原のKenny's Houseまで足を伸ばしてみた。

 場所はまさに伊豆高原、我が家からはかなりの距離離れている。まずは西湘バイパスで西へ向かい、真鶴道路、熱海ビーチラインをつないで熱海まで、熱海に行くのだってかなりのドライブだが伊豆はさらに熱海よりもずっと先だ。伊豆方面はどうしても行きづらくてあまり頻繁にドライブには行けない。熱海周りか有料道路が高くつくが箱根周りになる(箱根新道が完全無料化したからこっちの方が快適かも)。

 朝から出発したが途中の熱海で渋滞に見事にはまり、伊豆高原に到着したときにはもういいお昼時であった。しかし暑くなったこともあって伊豆高原は人でも多く、目的のお店もまた車が駐められずうんとはなれた第2駐車場に車を駐め、わんこをカートに入れてやっと目的地到着。

2013年6月(5)_a0004070_15582528.jpg
◆ケニーズハウス伊豆高原、店内

2013年6月(5)_a0004070_15582518.jpg
◆エルマ、物言いたそうにこっちをうかがう

 ココちゃんパパが食べたがっているビーフシチューはこのお店だけで出されるメニューらしく、このお店にやって来た客もこのビーフシチューを目当てに来る人も多いとか。
2013年6月(5)_a0004070_15582513.jpg
◆しかしこの日のエルマは不気味なくらいに可愛い

 迷わず注文したビーフシチューは確かに美味しかった。(写真はなし)確かにここまで足を運んでまでも食べる価値はあるかも知れない。と同時に自分もちょっとビーフシチュー作ろうかなと刺激されたくらいだ。僕もたまに思いつきでビーフシチューを作る。それもビーフたっぷりで自分の理想ばかりを追求したようなビーフシチューだ。手間も時間もかかるので滅多に作らないのだが。

2013年6月(5)_a0004070_15582507.jpg
◆この写真は後に名刺にも使用

 お店の作りもいかにもという感じではあるが、伊豆高原というロケーションにはとても良く合う。せっかくドライブでやって来たのだからそんなお出かけ気分を盛り上げてくれるような作りが嬉しい。またわんこは中庭のみOKだが上の写真をご覧いただいてもわかるように日よけの大きな傘の陰が気持ちよく、とても居心地が良かった。たまたま騒々しい客もいなかったからだろうが、またそのうち行ってみたいなと思った次第。

2013年6月(5)_a0004070_15582644.jpg
◆このポスト、おそらく現役


 時間もまだあるのでさらに伊豆半島を下田まで行くことに。簡単に下田などというがその距離はかなりのものである。伊豆半島は侮れない。若い頃はたまに半島一周ドライブなどもしたが宵の口に出発しても帰り着くのはほぼ明け方である。ということで伊豆高原から下田ってのもかなり遠いのだ。

 ママが仕入れた情報によると下田にドッグラン付きの犬グッズ専門店があるというのでそこを目的地に国道を南下。やっぱり下田は遠かった。お店の名前は「びわの木」と言い、道路のT字路脇にあるのでわりと簡単に見つかる。

2013年6月(5)_a0004070_16410756.jpg
2013年6月(5)_a0004070_16410727.jpg
◆もうノウゼンカズラが咲く季節でもあった

 中に入ってみると一気にテンションが上がりそうな品揃えだった。ただし我が家のポメ達に使えるものというとそれはかなり探さないと見つからない。見つかっても本当にそれ必要というものである。ただわんこグッズを見るのであればこの店はおすすめ。カフェメニューもありお茶も飲めるし、ドッグヤードでわんこを遊ばせることもできるのでさっそくわんこも遊ばせてみた。ただ他に遊んでいたわんこが襲ってくるので残念ながらこちらはリードをはずすことができずそれが残念。

2013年6月(5)_a0004070_15582686.jpg
◆ラーレもニコニコです

2013年6月(5)_a0004070_15582646.jpg
◆チャイも楽しそう

2013年6月(5)_a0004070_15582663.jpg
◆エルマ、今日は終始ニコニコでした


 ここで時間を過ごしていたら日も傾き始める時間。早めに出ないと下田は遠い。でも元来た道を通れば絶対に真鶴~石橋あたりで大渋滞に巻き込まれるのは必至だったので帰りはさらにドライブのつもりで天城越えをすることにした。本当は旧道を通りたかったがだいぶ暗くなってしまったので普通に国道を北上した。天城越えをするとその先にある道の駅で休憩をした。

 伊豆の山の中ということもあるし、時期的にはそろそろなのだろうけどこの時にこの年初めてのヒグラシの声を聞いた。もう夏も目の前なのだなと改めて感じる。

 この後修善寺、大仁を通り三島まで出ると高速道に乗るために一旦沼津方面へと向かい、沼津市内で夕食をとってから帰った。やっぱり伊豆は遠いなと改めて思った次第■


【紹介したお店のHP】
Kenny's House Cafe伊豆本店
びわの木

by fibich | 2014-04-07 19:20 | ある日の話

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31