ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

2013年6月(3)

2013年6月8日(土)

 半年以上前、コスモスを見に行ったときに寄った野比海岸の「カリカ」。久しぶりに行ってみたくなったのでわんこを連れて出かけてみた。

2013年6月(3)_a0004070_12355962.jpg
◆カレー専門店「カリカ」、テラスからの眺め

 カリカについては2012年4月29日の記事 にも紹介している。インド人シェフが作るインドカレー専門店だ。テラス席ならわんこもOK、わんこ連れなら晴れの日にテラスで食事するのがベストだと思う。セットも様々でとても辛いカレーからさほど辛くもないものまであるが、基本的にはインド料理には変わらないので辛いものだと覚悟しておいた方がいい。2種のカレーがチョイスでき、ナンがついているセットがあったと思う。これがおそらくベストチョイスだろう。カレーの種類も様々あるがカレー以外にタンドリーチキンやナンもプレーンだけではない味付けがある。おすすめはサグチキンカレー、ナンはどのナンを食べても美味しいがガーリックナンがおすすめ。眼下に広がる浦賀水道を眺めながらのんびりと過ごすのが良い。

2013年6月(3)_a0004070_12355952.jpg
◆イメージとしてはこんな感じ

 ということで久しぶりにカリカでカレーを楽しんできた。その後三崎口の方に回り長浜海岸に連れて行った。長浜海岸はちょっと前に仕事で来た場所でわんこを遊ばせるにはなかなかいいかなとも思ったので今回は全くのプライベートでやって来た。

2013年6月(3)_a0004070_12355973.jpg
◆やっぱり海が大好き

2013年6月(3)_a0004070_12360062.jpg
◆ラーレ、二度目の海は三浦
2013年6月(3)_a0004070_12355963.jpg
◆チャイ、大喜び

 この時は海岸が一部工事中だったのだがこの後もうちょっとビーチが広くなっているかも知れない。行きづらさも手伝ってあまり人が来ない。一昔前の長者ヶ浜などもこんな感じだったなとふと思い返していた。県内でもマイナーなビーチはいくつかあったのだがその頃たいてい自分一人で遊びに行っていた。今は妻とわんこと大勢でやって来る。時は流れたが自分が相変わらず賑やかなビーチを避けてこういった場所を好むことは変わっていないなと思うのだった■

2013年6月(3)_a0004070_12355852.jpg
◆また遊びに来ようね

by fibich | 2014-04-07 19:10 | ある日の話

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31