ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

2013年3月(3)

2013年3月23日(土)

 例年とくらべてだいぶ桜が早かったような気がした。この日はすでに桜も五分咲きほどになっていてどこかにお花見でも行きたいなと思っていた。ツイッターでココちゃん一家と連絡が取れたのでそれじゃ近場で桜が見られる場所ということで向かったのが和泉川沿いの桜である。相鉄線いずみ中央駅から泉区役所までの川沿いの土手には桜がありなかなかの見頃。かつて泉区の桜というと一にも二にもいずみ野の桜だったのだがすべて切り倒されてしまい今は見る影もない。

2013年3月(3)_a0004070_21093790.jpg
◆向こうではお花見をする人も

 いずみ中央駅のコインパークに車を止めてケンタッキーで簡単な昼食を買うと早速区役所裏手の土手まで歩く。桜は思いの外早かった。

2013年3月(3)_a0004070_21093735.jpg
◆和泉川の土手で一枚

 ところでこの土手、今年は桜が早かったこともあって菜の花と桜がほぼ同時に楽しめた。毎年楽しめるのかどうかはわからないがなんとも得をした気分。

2013年3月(3)_a0004070_21093898.jpg
◆同じ川沿いの土手には菜の花も
2013年3月(3)_a0004070_21093729.jpg
◆このブログではおなじみココ、クロエ、ルルちゃん(右から)

 この和泉川沿いはまだまだイナカで自然も豊かということだかどうだかはわからないが、白鷺や運が良ければカワセミも見られる。

2013年3月(3)_a0004070_21093867.jpg
◆ということで、運が良かったのでカワセミも見られました。

 桜も菜の花も楽しめたのだが天気はどんよりと曇っていて決して暖かい日ではなかった。桜が咲いている間はできるだけわんこを連れてあちこちに出かけたい。今年の桜はまた早いのかな■

by fibich | 2014-02-08 21:25 | ある日の話

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31