ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

2013年1月(2)

2013年1月14日(月祝)

 もうかれこれ1年も前の話。1月14日は成人の日でお休み。この日は横浜で行われているペット博に行く予定だった。それも車ではなく電車で行く気満々だったのだ。1年もまえだとこの日がどんな日だったかすぐに思い出せる人いないだろう。自分自身どんな日だったか写真を見るまでは思い出せなかった。この日はなんと…




2013年1月(2)_a0004070_23022279.jpg

 首都圏は大雪でした。去年のこの時期に大雪に見舞われたという記憶のある人は多いと思う。ものすごい雪だった。ところがいつだったかまで思い出せる人は少ないだろう。そのかわりどんな大雪だったかはおそらく多くの人が記憶しているところだ。あまりの雪の激しさに外出が全くできないありさまだった。

2013年1月(2)_a0004070_23022210.jpg
◆もう車線どころの話ではない状態、環状4号

2013年1月(2)_a0004070_23022245.jpg
◆バスが立ち往生し、その先ゴミ収集車は反対車線を塞いでいる

 こうなる1時間ほど前、お出かけの支度もしてバスが来るのを待っていたが結局待てど暮らせどバスは来なかったのでお出かけも中止になった。その後ラジオのニュースでJRもほとんどが運転見合わせと聞き、無理に出かけていたら帰れなくなっていた事にビックリ。後で知ったことだがバスを待っていた時すでにバスは別の場所で立ち往生して路線ごと運休の状態になっていた。

 横浜会場のペット博は年々出展団体が減り続け規模があきらかに小さくなっている。なので考え方も変えて大きくて品揃えが豊富なペットショップにでも行くつもりで出かける。試供品やイベントを楽しむならインターペット。ペット用品を安価で仕入れるのであればペット博と考えるとそれぞれが楽しみに思えてくる。

 しかし雪さえ降らなければ行けたイベントだったので残念。そしてこの雪でこの後の1週間はかなり苦労を強いられた。2013年1月、記録的な大雪が降ったのは成人の日の事でした■

by fibich | 2014-01-19 23:25 | ある日の話

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31