ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

2013年1月(1)

2013年1月13日(日)

2013年1月(1)_a0004070_13540734.jpg

江ノ島に来ました

 我が家は江ノ島からそれほど遠くないところにすんでいるのでちょっと思い立って江ノ島ということは度々である。それも車で行くと駐める場所に困るのでモノレールで行く。しかし大人二人分の江ノ島までの交通費はバカにはならず、それだけの費用があるならおとなしく車で行って駐車場を利用した方が安上がりということもある。ただそれだけでなく時期によっては駐車場がどこ求められないくらいに交通が集中することもある。

 さて、今日は2014年1月19日なのだが、およそ1年ほど前のことを今になって書いている。ブログが遅れ気味なのは致し方ないが1年前の事ともなるとほとんど記憶が曖昧。

 この日はとりあえず江ノ島には来たものの、島には渡らず片瀬海岸をふらふら歩いてのんびりしたくらいの思いで敷かない。須鼻通りにあるわんこも入店可のお店でしらす丼を食べる。 
2013年1月(1)_a0004070_13540785.jpg
◆須鼻通りにあるわんこ同伴可のお店
2013年1月(1)_a0004070_13540739.jpg
◆店内に入れてもバッグの中が好きなチャイ
2013年1月(1)_a0004070_13540704.jpg
◆しらす丼は可もなく不可もなく

 食事をすると西浜にわんこを連れてボケーッと海を眺める。1月なのにそれほどの寒さを感じない穏やかな午後。相変わらず人が多くてここは夏でも冬でも騒々しすぎるくらいだ。
2013年1月(1)_a0004070_13540740.jpg
◆片瀬西浜でのんびり

 わんこ共を砂浜まで連れて行きしばらく海岸を歩く。チャイもエルマも砂浜が大好きで砂浜に下ろすととたんにテンションが上がってくる。楽しそうだ。

2013年1月(1)_a0004070_13540816.jpg
◆テンション上がりすぎると最後はこうなる

 この日は夕方から行きつけにしているDIEGO by the Riverで夕食をゆるゆると食べようと考えていたがまだ時間も早かった。日が傾き出すと寒くなってきたので先に一件店に入りお茶でも飲むことに。国道134号沿いにあるサントカフェがテラスのみだがわんこ可なので位置的に近いこともありお茶を飲みに行く。

2013年1月(1)_a0004070_13540860.jpg
◆国道沿いのサントカフェ、テラスのみわんこ可

 薄暗くなるまでサントカフェで時間をつぶし、DIEGOまで歩いて行く。西浜は小洒落たお店も多く歩きやすいのでわんこ連れには適しているかも。ただしいつ行っても人は多い。

 DIEGO by the Riverは片瀬江ノ島駅から境川沿いに歩いたところにある。わんこ連れOKなのもうれしいがここは美味しいものが食べられるのもありがたい。と言ってもドッグカフェではないのでわんこメニューはない。我が家は数ヶ月に1度ここでのんびりと夕食を食べるのを楽しみにしている。

2013年1月(1)_a0004070_13540852.jpg
◆DIEGO1階、冬場はここがお気に入り

 写真の場所はお店の1階、冬場はこの場所がお気に入り。春から秋にかけて外に出ても寒さを感じない季節になると2階のテラス席が気持ちいい。こうしてこの晩はのんびりと夕食を取ってすっかり満腹にさせてからモノレールで帰りました■



by fibich | 2014-01-19 22:50 | ある日の話

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31