ブログトップ | ログイン

幻想と日常 ~La Fantazio kaj la Kvotidiano

2012年11月(4)

 11月23日

2012年11月(4)_a0004070_20363896.jpg


 この日久しぶりにはるひ野にあるダップルバック・カフェに行った。実に久しぶりだった。このカフェのアラビアータが美味しかったのでそれも食べたかったし、お店で売られていたわんこ服もセンスが良くてまたいいものがあったら買いたいなと思っていた。

 期待を胸に久しぶりに店に入ったのだが入って早々から店の人の接客態度が以前程じゃないなと感じる。別にお客だから神様なんだといった偉そうな姿勢で店に入ったわけではないのだがなんとも居心地が悪かった。さらに注文したアラビアータはお世辞にも期待していた程でもなく、これを楽しみに来たのかというような出来。フォークで巻き取ったら全部持ち上がってしまうほどの麺の伸び加減だった。

 さらに久しぶりだからとゆっくりしていたらだんだんと店内の音楽が大きくなってきてまるで早く出て行けとでも言わんくらいの落ち着きのなさ。居づらさを感じて切り上げてしまった。お気に入りだったカフェがどうしてこうまで変わってしまったのかはわからないのだが、なんだかがっかり感で押しやられそうになった気分だ。もうこの店に来ることはまずないだろうと思って店を出た。
 
なかなかいつまでも変わらず行きたくなるようなドッグカフェってものはないものだ。そこ行くと行きつけにしているCafe SunnyDayは開店当時から見ればかなり忙しい店になったが客を大切にしているというのがよくわかる。

 11月24日

 現在の我が家のホームである引地川親水公園ドッグランでわんこを遊ばせる。遊ぶのはわんこで自分たちは特別これといった事もなく、遊んでいる姿を一生懸命カメラで追っている。地味な作業だがこれがあるから今このブログも書けるのだと思っている。

2012年11月(4)_a0004070_2036477.jpg

2012年11月(4)_a0004070_20365088.jpg
◆よその子のパパに甘えるチャイ
2012年11月(4)_a0004070_20365488.jpg
◆思い切り遊んでいる
2012年11月(4)_a0004070_20365827.jpg

2012年11月(4)_a0004070_2037470.jpg


 さすがに11月ともなれば日も短くてわんこを遊ばせる時間も少なくなる。引地川親水公園の駐車場も閉鎖時間が早くなって日の出ている間にできるだけわんこを遊ばせておきたい■
by fibich | 2013-10-12 20:56 | ある日の話

詩と写真の日記

by 遊羽(なめタン)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31